2014年4月6日日曜日

UStreamでビリヤード中継を観戦

テレビでビリヤードの試合を中継してくれたら良いなと思うけれど、なかなか色々な事情で難しいようです。数年前まではCS放送でスヌーカーのプレミアリーグを放送していましたけれど、いつの間にか放送されなくなってしまいとても残念です。


一方で、インターネットの動画配信サイト「ユーストリームhttp://www.ustream.tv」では、日本国内のプロやアマチュアのビリヤードの試合を中継しています。

JPBA所属のプロ選手が出場するナインボールやテンボールの試合、JAPAのアマチュア選手が出場するナインボールやテンボールの試合、JPBF所属のプロ選手が出場するキャロムビリヤード(スリークッションなど)の試合など、その内容も多彩です。

プロもアマチュアもトップレベルの選手の試合を中継してくれるので、とてもレベルの高い試合がインターネットにつながる環境ならどこでも見られるので、本当にありがたいですね。

「ビリヤードで遊ぶのは好きだけどプロの選手の試合は見たことが無い」という人には、是非見てみて欲しいと思います。プレースタイルやここぞという場面でのショットの凄さなど、見どころ満載です。

また、「スリークッションに興味はあるけど、やったことがない」という人には、JPBFの試合の観戦をオススメします。プール(ポケット)しかプレーしたことがないという人にはその魅力はちょっとわかりづらいかもしれませんが、一旦その魅力が分かればのめり込んでしまう人も多いので、もっと多くの人にプレーしたり観戦して欲しいなと思います。


CSでのスヌーカープレミアリーグの放送、復活して欲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿