2014年3月24日月曜日

2014年 スーパー ビリヤード エキスポ 体験記 (1)


2014年3月13日から3月16日の間、アメリカ、ニュージャージー州で開催されていたスーパービリヤードエキスポ2014へ行ってきました。

毎年一度開催されるアメリカでは最大級のビリヤードイベントで、全米のビリヤード用品のメーカーなどが商品のデモンストレーションをしたり、ビンテージのカスタムキューを展示販売していたりしていて、個人の買い物客から、それらを仕入れて販売する業者などが集まり、同時に男女のプロ選手のトーナメントやアマチュアプレーヤーのためのTAPトーナメントが開催されていたりして、会場はとても多くの人で賑わっていました。



会場はニュージャージー州のエディソンという街のコンベンション会場。周囲は殺風景なところで、周辺にはホテルが数件あるだけで、レストランもほとんどないところ。

日本からは、成田空港から直行便でニューヨークのJFK空港へ約13時間。空港からはタクシーで1時間くらいで、料金は130ドルくらい。なかなか遠かったです。

タクシーはあらかじめ予約しておいたので、ぼったくられる心配はないけど、レンタカーにしようか迷うくらいの料金。ちなみに、車以外の手段はありません。

予約しておいたホテルは、イベント会場から最も近くて会場への送迎バスも運行されていて、関係者や選手も多く宿泊していたようです。

食事時のカフェやレストランにはプレデターやOBなどのポロシャツを着た各メーカーのスタッフや、キューケースを肩から下げてる人が何人もいて、とても日本ではとても考えられないような光景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿